ポンコツママのlifehack

ポンコツなワーキングマザーによる生活をちょっと良くするライフハック。育児記録も。

オフィスでの一番の敵!乾燥。(ただのぼやき)

こんにちは、きだちよです。

 

私が仕事していて、

一番ストレスになっているといっても過言ではない(言い過ぎ?)

「乾燥」についてお話しようと思います。

 

私とても乾燥肌なんですよ。

年中乾燥していて、脂取り紙なんか使ったことないくらいです。

旦那のを借りてやってみても脂とれたことないんですよね。汗はめっちゃかくけど。

夏場でも皮剥けます。

 

会社って乾燥してますよね。年中カッサカサ。

冬はもちろんカサカサ、夏だって空調のせいかカサカサ。もうとにかくカサカサ。

私の会社は、PCやサーバーがたくさんあるので、びっくりするくらい乾いています。

職場復帰して一番最初に思ったよ。

「乾燥しすぎじゃね!?人の住むところじゃないだろ。」って。

まぁ、住むところではないんですけど。オフィスなんで。

 

「じゃあ、デスクに加湿器おけばいいじゃん?」ってなるんですが、

会社の規則で、机上扇風機や加湿器は禁止されているんです。

使ってる人いますけどね。

 

じゃぁ、どうしたらいいんでしょう。

お肌は乾燥しっぱなしですよ。のども乾くし。

アラサーのお肌に乾燥は大敵ですよ。

 

とりあえず今は、

『こまめにクリームを塗りなおす』

ことしかできていません。

 

朝は、ヴェレダスキンフードを塗ってガード。

職場では、皮膚科からもらったヒルロイドクリームを塗ってガード。

もちろん1年中。

 

ファンデーション??塗り直しません。

誰も私のことなんか見ちゃいないさ。

帰るときは紫外線予防を兼ねて塗りなおしますが。

 

電気を使わないタイプの加湿器(紙のやつ)も気になってはいるんですが、

この大砂漠オフィスに太刀打ちできない気がして。

 

みなさん乾燥対策どうされてるんでしょうね。

とくにCAさんなんか飛行機の中乾燥すごいですよね。

でもちゃんとお化粧しないといけないもんね。

 

何かいい方法を編み出したらまた記事をアップしようと思います。